様々な支払い方法があるYahoo!かんたん決済

ヤフーオークションのシステムである「Yahoo!かんたん決済」には様々な支払い方法がありますので、自身がやりやすい方法で支払うことができて便利です。ヤフーオークションの代行でも、このシステムを利用することができます。

Yahoo!かんたん決済の支払い方法の種類

Yahoo!かんたん決済の支払い方法は、入力フォームから自身のやりやすい支払い方法を選択することができます。その方法は「クレジットカード」「インターネットバンキング」「ジャパンネット銀行振込」「コンビニ支払い」「出品者が登録している銀行振込」「Tポイント」があります。全ての支払い方法に共通するのが、落札金額と送料の金額をそれぞれ別々に入力するところです。

● クレジットカード

クレジットカードの場合は、カード番号や有効期限、カード名義などのカード情報を入力します。その際に、「次回もこのカードを使用する」にチェックをつけておくと、クレジットカード支払いを選択するだけで自動的に入力することができます。クレジットカードで支払いを行う際は、自身が使用しているカードがオークションで利用できるかを確認してから使用しましょう。

● インターネットバンキング

インターネットバンキングの場合は、登録されている銀行の中から選択して利用する支払い方法です。支払い方法が確定すると、各銀行サイトのIDとログインパスワードの入力を行えば、支払い完了です。この支払い方法で入札者と落札者の取引銀行が同じ場合、は振り込み手数料が掛からないのでおすすめの支払い方法です。

● ジャパンネット銀行振込

ジャパンネット銀行はまずYahoo!ウォレットの支払口座にジャパンネット銀行の口座を登録する必要があります。登録すると、後は支払いの際にクリックするだけで自身の口座から自動的に支払われます。この支払い方法も手数料が掛からないのでおすすめです。

● コンビニ支払い

コンビニ支払いは、お手続きができるコンビニから支払う方法です。これをフォームで選択するとお客様番号と確認番号が表示されますので、それをコンビニにある端末に入力してレシートを発行してもらい、それをレジで支払うという流れです。この支払い方法は手続きを行った日から10日間という期限があるので早めに払いましょう。

● 出品者登録の銀行振込

この支払い方法は、出品者が登録しているヤフーオークションと提携していない銀行で支払う方法です。入力フォームで選択すると、出品者の口座番号が出てくるので、その情報を使ってATMから直接出品者の口座に振り込みます。

● Tポイント

Tポイントカードをヤフーオークションに登録している場合は、Tポイントを使って支払うことが可能です。入力フォームでポイントを利用する、を選択して利用できるポイント数でお支払いができます。このポイントと他の支払い方法を併用して利用できるので、登録しておくといいでしょう。

ヤフーオークションの「Yahoo!かんたん決済」は自身の支払いやすい方法や、ライフスタイルに合わせた支払い方法を選択できるところが最大の魅力です。当社ではヤフーオークションやその他のオークションの代行を行っており、出品できる品目も豊富で「ブランド物」「ファッションアイテム」「おもちゃやホビー用品」「家具家電」などが出品可能です。当社のオークション代行ではオークションをやったことがない方にも、安心してオークションを楽しんでもらえるので、ぜひご利用ください。

オークション代行コラム リンク