ブランド品をできるだけ高く落札させるためのコツ

ブランド品をできるだけ高く落札させるためのコツ

なぜブランド品は高く落札されるのか

 ブランド業界だけは世の中が不景気でも景気がよいと耳にしたことがあります。老若男女問わず多くの方がブランド品を購入された経験があると思います。ブランド品とはデザイン常に新しいものに保つため移り変わりが早いものです。時代の流れに沿う方は旧アイテムになってしまったブランド品をできるだけ高く売却して、新しいアイテムに買い替える方もいるようです。

 ブランド品は一般的に良質な商品が多く、持ちがよいことも人気のポイントであるため、いくら中古であってもブランドの需要は高いものです。人気があり需要が多いということはオークションでも高価落札が期待できる商品ということになります。

ブランド品の査定ポイントを知る

 ブランド品専門の買取業者も近年では増えています。買取は手っ取り早い売却方法ですが、たとえば査定ポイントを知ることで、中古ブランド品をオークションやヤフオク出品するときの高額落札ポイントとして応用できることと思います。

ブランド品をオークション出品する前に

 ブランド品の特徴として流行りすたりが早いことがあげられますので、使わないと思ったときには出品してしまった方がより高価落札につながります。ただ、定番とされるアイテムは急いで出品する必要はなく、いつでもそれなりの金額になるもと思います。

 出品前のお手入れも重要です。出品する商品の写真はできるだけ明確に商品の状態がわかるようなものを掲載する必要があります。あまりにも実物より綺麗だと、落札後にトラブルの原因となります。落札者は、もちろん、同じ金額で出品されていたり、あまり差のない金額であれば、状態の良い方を選びます。ブランド品以外にも言えることですが、できるだけ良い状態にすることが重要です。

 また、ブランドバッグや衣類、靴、など中古であれば臭いが大きな落札ポイントになります。ネットで臭いはわかりませんが、商品説明に臭いに関する情報を記載することにより、より落札者に状態が伝わると思います。もし、臭いが少しでも気になる場合は、出品する2から3日間前に風通しの良い所に商品を置いたり、消臭剤を置くなどして、商品を傷つけないように臭いを取ると良いでしょう。

 使わなくなってしまったブランド品。放置しておくと、経年の劣化により価値が下がるおそれもあります。早めなオークション出品で高額になるかもしれません!【まるオク】のオークション出品代行が、あなたに代わり面倒なオークション出品時の作業及び取引のお手続き、すべてを代行しておこないます。出品者名を出す必要も、IDを持つ必要もございません。

【お問い合わせ】はメールにてどうぞ。【オークション初心者の方】こちらのご案内をご参照ください。

オークション代行-落札実績一覧

オークション代行-4つのメリット

オークション代行-選べる出品方法

オークション代行-プライバシーポリシー オークション代行-利用規約