貴金属を売るときのポイント「買取」or「オークション出品」

貴金属を売るときのポイント「買取」or「オークション出品」

使わない貴金属製品はありませんか?

 手にした当初は頻繁に着用していたリングやネックレスなど、ブランドジュエリーや貴金属製品にはそのときのラインがあり、今となってはデザインが古く感じて使わなくなってしまった。なんてことはありませんか?また、金、プラチナなどの貴金属というものはジュエリーに使われているだけでなく、金貨、銀貨や眼鏡フレーム、装飾用のフレーム、金歯など、様々な製品にも使用されています。製品としての価値だけでなく、使用価値を感じなくとも、それらには貴金属としての高価な価値があります。また、貴金属製品の性質によって売り方が異なる場合もあります。

まず気になるのが貴金属としての価値

 金やプラチナなど貴金属としての価値は、その質量、その日の相場価格が基本となります。貴金属の相場は為替レートなどにも影響を受け、毎日のように変動しています。オークション出品の際は、その貴金属商品の品位と質量が大きなポイントとなります。つまり、貴金属製品であれば、壊れている製品であっても価値が高いものとなります。相場を踏まえると、出品の時期も多少は影響するかもしれません。

貴金属は買取といった方法も考えられます

 当社【まるオク】でもオークション出品代行のほかに、お買取りも致してます。その場合はオークションのように数日間、落札を待つ必要はなく、即日売却となりますので現金化が早くなります。これはお客様のご都合によりますが、もし時間を掛けたくないとのことであればお買取にて即現金化がおすすめです。ただ、貴金属は商品によっては、オークション出品なされた方が高価になる場合もあります。

こんな場合はオークション出品がより高額に

 例えば、人気のブランドジュエリーである場合は、オークション出品なされた方が更なる高値を期待できます。また、記念金貨なども鑑定書つきであるとか、希少性の高い金貨であればオークション出品なされた方がより高額落札が期待できます。これは出品の仕方にもよりますが、効果的な出品の仕方によって、より多くの商品価値の分かる落札希望者に商品を見てもうことで希少価値が生かされます。

こんな場合はオークション出品がより高額に

 せっかくの希少性を無駄にしないためにも【まるオク】のオークション出品代行をご利用ください。【まるオク】の金貨・貴金属オークション出品代行なら、そのまま丸投げ、任せるだけで落札され、お客様にお手間をとらせません。

オークション代行-落札実績一覧

オークション代行-4つのメリット

オークション代行-選べる出品方法

オークション代行-プライバシーポリシー オークション代行-利用規約