金をなるべく高くオークションで売るコツ

dunhill ダンヒル ライター ゴールド

貴金属をご自宅で保管している方

 使う機会のないアクセサリー、ジュエリー、などの貴金属をご自宅で保管している方多いのではないでしょうか?どこかで高く売れないかしら?と、思いながらも、売ろうとすると、どこへどうしてよいものか分からない。

 ネット検索では、たくさんの買取店がヒットします。しかし、適切な価格で買ってもらえるのか?安く買いたたかれてしまうのか?不安になりませんか? 実は、買取店のなかにもたくさんの種類があります。質屋である場合、リサイクルショップである場合、など。また、実際にお店に入ること自体に抵抗のある方もいらっしゃるのでは?しかし、貴金属を手放す場合は、他のアイテム異なる要素があります。お店に踏み込む前に知っておきたいものですね。

金価格には基本となる相場があります

 貴金属、それがネックレスであれ、眼鏡フレームであれ、形が様々でも金であることには変わりはありません。貴金属であること、例えば金やプラチナ製である場合、その基本的な価格は毎日変動します。それが貴金属の相場。金相場というものです。為替レートなどと一緒に目にしたり、聞いたりすることがあるのではないでしょうか?

 この金相場は上記したように変動していますが、ここ数十年は金の価値は上昇傾向にあります。 金相場は貴金属を扱う業者のサイトで誰でも参照することができます。一番早い取引方法はその相場を調べ、高いときに手放すのがたかく売るコツといえます。

ブランドの貴金属は付加価値なども加わります

CHANEL シャネル ピアス

 日本の金貨やインゴットは24金の純金製が殆どですが、ジュエリーなどの貴金属に使用されている金は18金など、純度が低い場合があります。金の品位が変われば、その価格も変わります。この場合は貴金属市場の相場を参照してもわかりません。買取店へ持ち込まれる場合は比重を調べてから査定額を見積もるお店を選ばれることをおすすめします。

また、ブランドの貴金属は付加価値なども加わります。そのブランドの箱や保証書などの付属品が全て揃っている方が価値が高くなります。ただ、これはブランドにもよるところもあります。この辺りは市場での人気に大きく左右されます。

 ブランド品の場合はオークション出品の方がより市場の人気が影響します。人気の高級ブランドで、人気のアイテム、その上、それが貴金属である場合は、オークション落札相場も参照された方が賢明でしょう。

【まるオク】では、貴金属の比重もお調べしてから出品代行を行います。より高額にて落札されるためにオークション代行をご利用ください。【まるオク】のブランド貴金属オークション出品代行なら、そのまま丸投げ、お任せで落札され、お客様のお手間がかかりません。

オークション代行-落札実績一覧

オークション代行-4つのメリット

オークション代行-選べる出品方法

オークション代行-プライバシーポリシー オークション代行-利用規約