オークション出品で十万円以上になる可能性-万年筆プラチナ(PLATINUM)

オークション出品で十万円以上になる可能性-万年筆プラチナ(PLATINUM)

 現在はあまり使われないもののカテゴリーに入っているのではないでしょうか?万年筆に焦点をあててご紹介しています。アンティーク小物として扱われる万年筆はオークション出品で高額になる可能性が高いです。

アンティーク万年筆がオークション出品で十万円以上になっています

 前回は、日本の代表的な万年筆パイロット(PILOT)をご紹介しましたが、今回も日本の代表的な万年筆ブランドであるプラチナ(PLATINUM)をご紹介します。

 因みに、ヤフオクの落札相場結果では前回のパイロット(PILOT)万年筆の落札価格もさることながら、プラチナ(PLATINUM)万年筆の最高落札価格も驚くものがあります。お時間があれば検索してみてください。

万年筆の人気ブランド3 プラチナ(PLATINUM)

 日本の代表的な文房具メーカーであるプラチナ(PLATINUM)は、日本を象徴する「和」の感覚をデザインに取り入れた万年筆からビジネスにおいても活躍する落ち着いたデザインのものまで幅広くい万年筆の種類を扱っています。デザイン性が高いことから海外にもプラチナ万年筆のファンが多く他の追随を許さないほどの文具メーカーです。

プレジール

 プレジールというモデルは1,000円で購入できるとてもお手頃な万年筆です。しかし、この万年筆は1000円とは思えない洗練されたデザインで、ビジネスにも仕様することが可能です。その上、スリップシール機構機能が搭載されているため、通常の万年筆のように長時間放置してしまってもインクが乾燥し使用できなくなることがありません。

 なんとプレジールはこの機能のおかげで約1年間放置にも乾燥せずに文字を書くことができます。頻繁に万年筆を使用しないという方にも最適なモデルです。

カーボンペンDP800Sパック

 カーボンペンというモデルは、一風変わった変わった形をした万年筆です。ペン先は金属ですが通常の万年筆のペン先とは少し違い、書きあじも独特です。こちらもまた1000円以下という、気軽に購入できる万年筆ですが、プラチナ(PLATINUM)の製品ということで安心して購入できるモデルです。

 お手持ちの使わない万年筆・文具用品は実はオークションで高額になるかも?そんな方は【まるオク】オークション代行にご相談ください。お問い合わせはお気軽にメールにてどうぞ。万年筆のオークション出品は、ペン先、キャップなどのパーツでも可能です。安価な万年筆は、おまとめ出品することにより落札価格のアップが期待できます。是非、オークション出品を考えてみてください。

オークション代行-落札実績一覧

オークション代行-4つのメリット

オークション代行-選べる出品方法

オークション代行-プライバシーポリシー オークション代行-利用規約