ヤフオクで高価落札になるプレミアム銀貨

 数ある銀貨のなかにも付加価値のついているものがあります。この付加価値がオークションでは落札価格に大きく影響します。今回は金貨やプラチナコインよりも貴金属としての価値が低いため、比較的入手しやすいと思われる銀貨、そのなかで付加価値のあるヨーロッパ銀貨の種類をご紹介します。

 ヨーロッパ銀貨と一言で言っても、様々な国と時代の銀貨があります。イギリスの人気硬貨は、エリザベス一世、ヴィクトリア女王のレリーフされたものです。そのほにブリタニア銀貨などもあります。フランス硬貨ではルイ14世、ナポレオン一世のものが人気です。

 ヨーロッパ以外の銀貨で安定した人気のある銀貨といえばアメリカのイーグル銀貨、カナダのメイプルリーフ銀貨などがあります。日本では明治時代に貿易銀としの鋳造からはじまった1円銀貨や50銭銀貨のような銀貨はたいへん人気があります。

 メキシコでは2009年太陽の石とフリーダとディエゴ銀貨はデザインの芸術性と純度99.9%という品位、発行枚数の少なさから付加価値があり、高額になる銀貨のひとつです。 その他にもビクトリアクラウン銀貨や都市景観ターラー銀貨、ワイマール銀貨、アメリカのモルガン銀貨なども人気の銀貨です。

銀貨といえば、貴金属価値は金ほどではありませんが、比較的扱いやすい貴金属として、多種多様なデザインの銀貨が世界各国で発行されているようです。

 価値のよくからない古銭、硬貨、などもヤフオク出品できます。思わぬ付加価値のある硬貨があるかもしれません。【まるオク】のオークション出品代行でその価値を見出してみましょう。まず気になる手数料はこちらのページをご覧ください。また、事前にヤフオクで落札相場を検索なさるのも参考になると思います。ヤフオク出品代行のことなら、【まるオク】お気軽にお問い合わせください。お問い合わせはフリーダイヤルまたはお問い合わせメールフォームをご利用ください。

オークション代行-落札実績一覧

オークション代行-4つのメリット

オークション代行-選べる出品方法

オークション代行-プライバシーポリシー オークション代行-利用規約