オークションでは詐欺に注意

オークションは手続きが面倒

要らなくなったブランドアイテムや家電などを、現金に替えたいと考える人は多いです。リサイクルショップに買い取ってもらう方法もありますが、それでは希望する価格にならないケースは少なくありません。そこで活用したいのが楽オクやヤフオクなどのオークションですが、手続きが面倒で初心者にはハードル高いものです。商品の詳しい解説を書いたり、落札者と連絡を取ったり、といったことは忙しいと満足にできない時もあります。

自分で出品する自信がない場合は、代理出品サービスを活用すると良いかもしれません。出品中の面倒な手続きを代行してくれます。ただ、オークションでは詐欺業者がいるなど落とし穴が潜んでいますので、注意が必要です。

代理出品の詐欺が横行している

一番、怖いのは代理出品が詐欺に繋がるケースです。落札代金を振り込ませ、商品は送らないという手口が一般的です。落札者からすると完全に詐欺に遭った状況です。出品を依頼した側は商品がなくなり、落札代金も手に入らない状態になります。また、怖いのが、実は落札自体が詐欺師の自演行為の可能性があることです。落札者から落札金プラスアルファの返金を求められ、支払ったけれど実は詐欺だったというケースもあります。代理出品を依頼する際は、相手が本当に信頼できるかどうかを見極めなくてはいけません。

信頼できる代理出品サービスをお探しなら、当社にお任せください。ヤフーオークションを気軽に利用できるよう、トータルでサポートいたします。委託手数料や再出品手数料などは無料です。宅配キットでの郵送にかかる送料も、当社負担なのがポイントです。自分で出品するのは面倒だけれど費用がかさむのも困る、というお客様のニーズに全力でお応えします。買取保証も完備しているので、初心者の方でも安心してご利用いただけます。便利なサービスを活用して、安全なオークションを実現しませんか。

オークション代行-落札実績一覧

オークション代行-4つのメリット

オークション代行-選べる出品方法

オークション代行-プライバシーポリシー オークション代行-利用規約